妊娠中の胸焼けがやっとおさまってきました

つわりがやっと終わったと思ったら
今度は夕方からの胸焼けが始まってしまい・・・

これまた1ヶ月ほど悩まされました(>_<)

でもやっとそれもおさまった様です♪

やっぱり1食の量を気を付けることが大事のようです。

ついつい、つわりが終わると食べれる喜びで
一気に量が増えちゃうんですが
適度な量を守りバランスの摂れた食事が
赤ちゃんにも母体にも良い様ですね。

体重もちょっとずつですが順調に増えています。

あっ、病院で聞きましたが甘いものを食べたい時は
やはり3時頃がいいらしいですよ。

昔から3時のおやつは♪♪♪といわれる様に
午後3時という時間が一番カロリー摂取しにくい
時間帯なんですって。

妊婦だって甘い物も時には食べたい!!
だからこそ、小さな事をコツコツと守って
優良妊婦を目指したいと思います(*^_^*)