妊娠してから足の裏が痛いです!対処法を色々と試してみました♪

妊娠5か月目に入ってから足の裏がすごく痛む様になりました。

特に土踏まずの部分。

ここのところ、ウォーキングしているのも影響があるのかな。

ネットで色々調べたところ・・・
妊娠の体重増加も原因しているよう。

と言っても、まだ3キロほどしか増えていないのに(>_<)


他の妊婦さんの口コミでもウォーキングをしたら
痛みが出てきたというものが多かったです。


手で押しても痛いんですが
私はゴルフボールを床に置いてその上に足を置き
ゴロゴロ転がしています。

痛気持ちいいという感じですが
やりすぎは禁物。

力を入れすぎるやってみると幾分和らぐんです。

妊婦さんで足の裏が痛い方、ぜひゴルフボールでマッサージをしてみて下さいね♪