妊娠中のフケに効果があるシャンプー【マイケア自然派シャンプー花しゃん】

妊娠中のフケに悩まされている妊婦さんって
本当に多いんですよね。

以前の記事にも書きましたが・・・
その時の記事は⇒こちら

あれからずっと使っていますが、フケもまったく出なくなって
髪の毛にもハリが出てきて調子がいいです(^_^)v


妊娠すると女性モルモンのバランスが変わり
汗をかきやすくなったり、新陳代謝が良くなりすぎる
一方それを抑制する働きが低下(皮脂腺が閉じやすくなる為)
にきびが出来たり、頭皮の痒みやフケになやまされることが
すごく多いんですって。

私自身もちょうど1年前のこの時期に頭皮の痒みとフケに
悩まされた1人でした。

つわりがまだ続いていてそれだけでも辛いのに
かゆみと汚いフケに相当ダメージを受けた記憶があります。

その時に変えたのがシャンプー

今までの市販のシャンプー(ラックス)から
頭皮のかゆみやフケに効果があると口コミで人気だった
自然派シャンプーの 『花しゃん』  に変えてから
痒みがおちつき、フケもでなくなりました。



妊娠中は特にお肌も頭皮もデリケートになっているので
刺激のあるものは使いたくないですよね。

その点、『花しゃん』は妊婦でも安心して使える
ノンシリコンで自然由来の成分だけで出来ているので
トラブルを起こす事なく使えましたよ。

後、シャンプーだけでトリートメントの役割も果たしてくれるので
お手入れも楽ちんでした。


最初はキシんだら嫌だなぁ!と思っていたんですが
二度洗いした際に3分ぐらい泡立てたまま置いて
それから洗い流すとトリートメントの役割をしてくれて
髪の毛がしっとり&ツルンとなりました。

これもHPに書いてあったお勧めの方法です。

特に女性の頭皮トラブルに着目して作られたシャンプー
だけあって洗い心地もマイルドです。

それでいて、頭皮の汚れはすっきり取れているようで
自分では分からなかったんですが、先日美容院に行ったら
『以前より頭皮の色も毛穴も綺麗になりましたね』
と初めて褒められました(^_^)v

マイルドだけど、ちゃんと毛穴も綺麗にしてくれる様です。


きっとこのシャンプーのおかげだと思います。

フケやかゆみに悩む方(特に妊婦さん)にはお勧めのシャンプーですよ。


>>>自然派シャンプー『花しゃん』