妊娠してからグリーンキウイとゴールドキウイをせっせと食べています♪

妊娠してからというもの、なるべく赤ちゃんにいい
食べ物を意識して摂るようになりました。


その一つがキウイフルーツ

よくビタミンが豊富と聞きますよね?

でもグリーンのキウイとゴールドキウイ一体なにが違うんだろう?
と疑問がわき先日調べてみました。


何となく甘いのはゴールドの様な気がしていたんですが・・・


そうしたら・・・

グリーンキウイは食物繊維が豊富
ゴールドキウイはビタミンCが豊富


更に・・・

グリーンキウイにはたんぱく質分解酵素である
アクチニジンが含まれていて
これは消化を助ける働きがあるんですって。

この働きを利用し、固いお肉をやわらかく美味しくしてくれる
効果もあるそうですよ。


それを知ってから、両方の種類を買って食べる様になりました。

ビタミンCも他の食物より多く含まれているし
何より美味しいのが嬉しいですよね(*^。^*)


妊娠したお蔭で、今まで知らなかった事にも興味がもてて
嬉しいな♪