妊娠中のフケや頭皮のかゆみに、自然派シャンプーの花しゃんが効果ありました。

妊娠中にフケが出るなど、頭皮の悩みって深刻ですよね。


私も妊娠2ヶ月目のつわりがひどかった時期に
同時に頭皮のフケや髪の毛のパサパサに
すごく悩まされました(´・ω・`)


妊娠してホルモンバランスが変わったのが原因の用ですが
つわりはあって気持ちわるいし
ふけは出て頭皮がかゆいしで散々でした。


フケを抑えることができたのは、シャンプーを変えてから。


マイケアの花しゃんという
フケを始めとした頭皮の悩みに着目した
女性の為のシャンプーなんです。


口コミなど色々調べたら、私と同じように
ふけに悩む妊婦さんも結構使っているみたい。



これをつかい始めてから3日ほどで
フケと頭皮のかゆみが治まってきました(^O^)




産後は一気に抜け毛も増えると聞いていたので
今のうちからケアしておこうと思ったのも
選んだきっかけです。


見た目は透明で、ほのかに柑橘系の良い香りがして
つわり中でも気持ち悪くなることがなくつかえました。


泡立てるとすっごくクリーミーな泡ができて
最初こそ髪の毛がキシんだんですが
使い続けていく内に手触りが良くなってきたんです。



このシャンプーは自然派シャンプーだけあって
一切悪い成分が入っていないので
妊婦さんでも安心して使えるのが◎



後、シャンプーなんですがリンスの役割も果たしてくれるんです。

普通にシャンプーとして使った後に、もう一度洗います。

つまり2度洗いですね。


その2度洗いした後に、流す前に3分ぐらい放置しておくんです。

それから洗い流すと、より手触りが良くなってきます。


何よりドライヤーで髪を乾かす際に
引っ掛かりがなくなってきたのが嬉しい♫

乾かした後は、ふわっと髪の毛が元気になってきます。



それと、普通の水道水で洗っても落とすことのできない
毛穴の汚れを分解してキレイに落としてくれる効果もあるそう。




汚れが詰まっていたら、健康な髪の毛は生えてこないですからね。



妊娠時代からずっと使っていますが
産後もこのおかげか極端な抜け毛は防げていますよ♫

1本3,000円とシャンプーとしてはちょっと高めですが
2度洗いしても1ヶ月半〜2ヶ月持つのと(私はセミロングです)
定期購入(2ヶ月に1度のお届けでもOK)にすると2,700円と
ちょっとお得に変えます。

 >>>自然派シャンプー『花しゃん』を試してみる